最強伝説を検索

MTG最強伝説
コンテンツ

最強の男(管理人):バッハ

副管理人:ヒューマン

副管理人:シモン

謎の男:サム

今日のこの人:『太陽の神、ヘリオッド』様

2014年01月12日|コラム|, ,

光り輝く太陽。

彼は、その名のごとく陽気で社交的な人物で、たくさんの友人を持っている。
しかし、彼の方針に背くような行為をするものには、例え友人であってもすぐに天罰与えてしまう。

そんな彼とどのように付き合っていけばいいのだろうか?

今日のこの人は
『太陽の神、ヘリオッド』だ。

ヘリオッドとは

太陽の神、ヘリオッド
Heliod, God of the Sun / 太陽の神、ヘリオッド (3)(白)
伝説のエンチャント クリーチャー — 神(God)
破壊不能
あなたの白への信心が5未満であるかぎり、太陽の神、ヘリオッドはクリーチャーではない。(あなたの白への信心は、あなたがコントロールするパーマネントのマナ・コストに含まれる(白)の数に等しい。)
あなたがコントロールする他のクリーチャーは警戒を持つ。
(2)(白)(白):白の2/1のクレリック(Cleric)・クリーチャー・エンチャント・トークンを1体戦場に出す。
5/6

ヘリオッドは太陽の神であり、文字通りにテーロスの世界に日の光をもたらしている。

またヘリオッドは法、正義、応報、血統の絆を司る神であり。
それを裏付けるかのように見るからに厳格そうな顔をしている。
彼は一族の名誉、道徳と美徳の問い、弁論、婚姻、他者を守る英雄的行動、暁の食事(規則的な食生活?)、そして自己犠牲といった物事を統括する。

ヘリオッドの性格

ヘリオッドは誇りと自信を放っている。彼の存在は空を光で満たし、生者達が星明りのニクスへと接触することを防いでいる。また彼自身も同じ、畏敬と光輝の圧倒的なオーラをまとっている。
その名のごとく、太陽のように陽気で社交的で、たくさんの友人を持っている。

しかし、彼は自身の方針に背くような行為をするものには、例え大親友であってもすぐに天罰与えてしまう。エ・・・(゚∇゚;)

ヘリオッドの天罰

そんな、少しねじれた性格の彼の天罰は、槍のクルソーが活躍する。この槍は地上界どこでも攻撃を放つことができる優れものだ。

feat261c_5_bsy4033oru

効果は、

気に入らない相手を蒸発させる

エエエ━━((((。iдi。)))━━コワッ!!!

噂によると、彼は街一つを消し去ったことがあるらしい。彼と仲良くなる際は気を付けたほうがいいかもしれない。

カードとしての性能

本体、トークン生成ともに4マナと、若干重めだが、インスタントでクリ―チャーを生めることや、本体自体が破壊されないため、全体除去対策としても有効で、使い勝手は良いだろう。

他の全てのクリ―チャーが警戒を持つためトークンがブロッカー兼フィニッシャーとしても役立つ。

まとめ

という訳で、彼は気難しい性格だという事がわかった。

彼と一緒にいるときは、天罰という憂さ晴らしを受けないためにも、道に落ちてる10円玉はポケットに入れないほうがいいだろう。

拾ったお金は交番に届けよう!


投稿者

【バッハ】
MTG最強伝説の副管理人。
最強の男。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

RSS

今月のFNM景品

2017年3月

fnmpromo_201703_ja.jpg

MTGの漫画
『プレインズウォーカー列伝』

漫画『プレインズウォーカー列伝』:ジェイスの創意 ジェイスの創意 ※漫画をクリックするとバックナンバーがご覧いただけます。

Twitter

pixiv