最強伝説を検索

MTG最強伝説
コンテンツ

最強の男(管理人):バッハ

副管理人:ヒューマン

副管理人:シモン

謎の男:サム

スタンダード昆虫大図鑑

2014年01月9日|コラム|

やあみんな!MTGの現スタンダードに生息する虫たちの図鑑を作ってみたよ。

さあ、どんな虫がいるのか見てみよう!

甲虫体の魔道士

この虫は人間と昆虫が融合してしまったいわゆるミュータント系の昆虫だ。サイズは人間くらいのサイズで、虫のベースはコガネムシと言ったところだろうか。
図体がデカすぎて少ししか飛んでられないが、頑丈な甲殻と鋭い武器は強力だ!

死橋の大巨虫

この虫は、推定年齢500歳の超長生きのおじいちゃん昆虫だ。初めは手のひらサイズほどだが、時間をかけて成長し、今では人が乗れるくらいまで成長したぞ。

蠢く甲虫

この虫は、人間より少し大きな虫だ。何の虫かというと、一見アリとクモが混ざったような形状をしているが、足が6本でかつ胴の部分が極端に小さいため、ダニかなんかではないかと推測される。とっても人懐っこく、人間とよく遊んでいるようだ。

巨大オサムシ

この虫は取っても大きなオサムシだ。建物くらい大きな体で、群れを作って行動している。彼らも人なっこく街で人と遊んでる姿が、カードアートにも描かれているぞ。

ゴルガリの長脚

この虫は、足がとっても長い虫だ。足が長い分走るのがとっても速いぞ。え?何の虫かって?ゴホっゴホっ

クロールの戦士

この虫は地下のトンネルによく生息している。クロールというのは虫型生命体のことで、前足を人間のように使うことができるぞ!
街であった時は、あやとりを教えてあげよう

危険な影

この虫は、誰も姿を見たことがない、謎に包まれた虫だ。希少なカードイラストを参考にすると、蜘蛛のように見えるが、その真意はだれも知らない。。。

腐食スカラベ

大気汚染の影響で大きくなってしまったスカラベだ。この虫の誕生はゴジラを彷彿させる。彼には罪はない、悪いのは人間だ。しかし、ゴジラと同じ運命をたどるのなら、この虫は悲劇の主人公だ。

空殴り

害虫を駆除してくれる、ありがたい虫だ。ベースはおそらくタガメ。少しデカすぎるのは玉にきずだが、人々となかよく暮らしている。

植林地を這うもの

すこし小ぶりのムカデ昆虫だ。昆虫はデカくて強そうだけが見どころではない。こうしたかわいい昆虫も存在するのだ。
彼らはおとなしく、草葉を食べて生活しているに違いない。

ザーニケヴの蝗

ようやくきました!本日の目玉カブトムシ!!じゃない!!!カードによるとイナゴらしい。
すごくたくましくなったイナゴは空を颯爽と飛び回り、みんなの人気者になっている。だろう。

さあ、これで今年の夏の自由研究は決まったな!!
今から準備して、他のやつらと差をつけよう!!


投稿者

【バッハ】
MTG最強伝説の副管理人。
最強の男。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

RSS

今月のFNM景品

2017年6月

fnmpromo_201706_ja.jpg

MTGの漫画
『プレインズウォーカー列伝』

漫画『プレインズウォーカー列伝』:ジェイスの創意 ジェイスの創意 ※漫画をクリックするとバックナンバーがご覧いただけます。

Twitter

pixiv