最強伝説を検索

MTG最強伝説
コンテンツ

最強の男(管理人):バッハ

副管理人:ヒューマン

副管理人:シモン

謎の男:サム

【MTG】ブースタードラフトイベントに参加してきました!!

2014年03月9日

みなさん、こんにちは。
私、ヒューマンバッハブースタードラフト戦に参加してきたのでその様子をご報告したいと思いますっ!!

『基本セット2015』対戦キット

2014年03月7日

基本セット2015の「対戦キット」というセットが発売されるようです。

内容は、60枚デッキが2つ入っているとのこと。

詳細は以下より。

信心を使いこなすカード

2014年03月6日

信心を溜めに溜めたが使い道がわからない、信心セレブのみなさん!

そんなみなさんのために、信心を使うためのカードをまとめてみました。

みなさまの日頃の有り余る信心を思いっきり使い倒しましょう!!

ジェイスの本当の強さ

2014年03月5日

皆さんこんにちは。バッハだ。

今回は、MTGをやる人なら誰もが知っている彼について、考察(妄想)していこうと思う。
注意:カードのコンボ等の説明は一切ありません。

さあ詳細は以下からだ!

フライデーナイトマジック3月~5月までのプロモカード公開

2014年03月3日

フライデーナイトマジックの2014年の3月~5月までのプロモカードが公開されているようです。

総じてKAKKOIIラインナップとなっております。

詳細は以下より。

MTG大会の参加方法&DCIメンバーの登録方法(おまけ:ゲームデーレポート)

2014年03月2日

みなさんこんにちは。

バッハです。

3月1日と2日はMTGのゲームデーでした。
MTG最強伝説からもバッハとヒューマンが参加しました。

しかし、バッハは所持していたDCIを完全に紛失してしまい、まさかの再発行となりました(;>_<;)
というわけで、せっかくなのでMTG大会の参加方法とDCIメンバーの登録方法をお伝えしたいと思います。

(※おまけ:今回のゲームデーのレポートも報告いたします!)

今週末はゲームデー 全世界スタンダード構築戦開催!!

2014年02月28日

今週末3月1日~2日にかけて、世界中でスタンダード・トーナメント大会が開催されます。

また、チャレンジデッキ「大群との戦い」を用いた「6番目のクエスト」同時に実施されます。

詳細は以下より。

重すぎでヤリすぎな青カードまとめ

2014年02月27日

みなさんこんにちは、今回は筆者の大好きなカードがたくさん登場するこのコーナー。

重すぎ!ヤリすぎ!wwwwなカードってありますよね。に。

筆者はそんなカードが大好きなので、モダンで使えるそんなカードを青限定で集めてみました。

『デュエルデッキ:ジェイス vs ヴラスカ』 デッキリストと新アート公開!

2014年02月26日

公式より、『デュエルデッキ:ジェイス vs ヴラスカ』のデッキリストと新アートが公開されました。

両方ともコントロールデッキ!!??

詳しくは以下より。

kawaiiカード発見伝説:空翔ける雪花石の天使

2014年02月25日

ギャザのkawaiiカードを追っていくシリーズ第3弾。

【MTG最強デッキ】「プロツアー『神々の軍勢』」

2014年02月24日

皆さんこんにちは。

今回も、新たな最強伝説が誕生いたしました。

「プロツアー『神々の軍勢』」の最強デッキが公開されております。

詳細は以下から

決勝! MTG「プロツアー・神々の軍勢」モダン構築戦DAY3

2014年02月24日

どうもこんにちはバッハです。

プロツアー・神々の軍勢3日目ですね!!

本日は、最終日決勝戦です!!

詳細は以下より

ベスト8決定! MTG「プロツアー・神々の軍勢」モダン構築戦DAY2

2014年02月23日

どうもこんにちはバッハです。

プロツアー・神々の軍勢2日目ですね!!

本日、ベスト8が決定いたしました。

詳細は以下より

特殊地形に月が刺さりまくり! MTG「プロツアー・神々の軍勢」モダン構築戦DAY1

2014年02月21日

どうもこんにちはバッハです。

本日からプロツアー・神々の軍勢が開始されましたね!!

筆者自身も記事をほったらかして観戦しておりました。
さて、今大会ある大変なことが起きているのです。

詳細は以下より

MTGのお薬まとめ お薬カタログ

2014年02月20日

みなさんこんにちは。

まだまだ、寒い日が続きますが、みなさん体調はいかがですか?

風邪をひいたとき、一役買うのが「お薬」ですよね!
実はMTGの世界にもさまざま「お薬」があるので、用途にあったお薬を選ぶようにしましょう!!

今週末はプロツアー『神々の軍勢』

2014年02月19日

今週末の21日(金) 22日(土) 23日(日)にプロツアー『神々の軍勢』が開催されるそうです。

ニコ生で観戦もできるようなので、皆様是非チェックしてみてください!!

詳細は以下から

ガーゴイルクリーチャーって強いのいなくね?

2014年02月18日

ぜんぜんいないよね~?

というわけで、今回は私立ガーゴイル学園にお邪魔して、その実態を明らかにしてくぞ!

カードが禁止カードになってしまう5つの理由

2014年02月17日

みなさんこんにちは。

つい先日、新たな禁止カードが制定されましたが、そもそも禁止になる理由って何?

ということで、禁止になる理由をまとめてみました。

新セット【コンスピラシー】発表!!

2014年02月16日

皆さん、こんばんわ。
多人数戦用の新セット【コンスピラシー】について公式が発表したのでお知らせします。

暗号やら仕込みカードやらで騒がれていたやつですね。

Polish Tamalesさんによる可愛らしいバレンタインカード!!!

2014年02月15日

こんにちわ、ヒューマンです。
2月14日はバレインタインデーでしたね!!
今回はPolish Tamalesさんによって制作された、可愛らしいバレインタインカードをご紹介したいと思います。

今月のFNM景品

2017年3月

fnmpromo_201703_ja.jpg

MTGの漫画
『プレインズウォーカー列伝』

漫画『プレインズウォーカー列伝』:ジェイスの創意 ジェイスの創意 ※漫画をクリックするとバックナンバーがご覧いただけます。

Twitter

pixiv