最強伝説を検索

MTG最強伝説
コンテンツ

最強の男(管理人):バッハ

副管理人:ヒューマン

副管理人:シモン

謎の男:サム

情報

【情報】3パックから気軽に始められるマジックリーグ開催中!参加者には特製ストレージボックスが!!

2014年09月10日

マジックリーグ

MTG-JP公式にて、3パックから気軽にカジュアルリミテッド戦マジックリーグが開催中であるという告知が発表されました。

エントリー者にはもれなくガラクのストレージボックスが手に入るそうです!!

さっそく見ていきましょう

【大会】グランプリ・神戸2014が終了!!優勝したのは赤白バーン!そしてそのデッキが残した、もっとも印象に残ったミラーマッチがやばすぎる!!

2014年08月24日

グランプリ・神戸2014

モダンで行われたグランプリ・神戸2014

優勝したのは、赤白バーンを組んだ、覚前 輝也選手(大阪)!!

そして、そのデッキは優勝だけでなく、グランプリ史上最高に面白いのではないかと思われる試合を展開しました!!

観得間違いなし!!詳細は以下より!!

【ゲームデー】ゲームデーにハサミで参加してきました!!結果は。。。

2014年08月13日

アーティファクトの魂込め

こんにちはバッハです。

ずいぶん更新が遅くなってしまいましたが、先週末に行われたゲームデーに参加してきましたので、そのことについて書きたいと思います!

今回は、《アーティファクトの魂込め》&《爆片破》を使用した、5ターンくらいで削りきるコンセプトのデッキで挑んできました!!

はたして結果はいかに。。。?

さっそく見てみましょう。

【大会】今週末はゲームデー!!

2014年08月9日

チャンピオンプレイマットほしいです!!

こんにちは、バッハです。

今週は本業が忙しく、お久しぶりの更新となってしまいましたが気がつけばもうゲームデー!!

というわけで、お久しぶりの記事はゲームデーに関する記事!!さっそくいってみましょう!!

【情報】5月16日~18日はプロツアー『ニクスへの旅』 フォーマットは『テーロス』ブロックオンリー

2014年05月7日

5月16日~18日はプロツアー『ニクスへの旅』が開催されます。

今回は、ドラフト、構築ともに『テーロス』ブロックオンリー!!!!

もちろんニコ生で生中継される予定です。

詳細は以下より

【プレリ】エイスリオスが強すぎる!! 『ニクスへの旅』プレリレビュー

2014年04月27日

みなさんこんにちは。

本日は『ニクスへの旅』のプレリでした!!

筆者も参加してきたので、所感を簡単に報告します!!

【情報】今度の土日は『ニクスへの旅』プレリ!!プロモカード紹介!!

2014年04月20日

先日、『ニクスへの旅』のフルスポイラーが公開されましたが、いよいよ今度の土日は『ニクスへの旅』のプレリですね!!

というわけで、『ニクスへの旅』関連イベントと貰えるプロモカードを通常イラストとあわせてご紹介します!!

【FNM】スタンダード大会!サイドボードを忘れたのでサイドボード「森」15枚で参加してきた!

2014年03月28日

みなさんこんにちは。
本日はフライデーナイトマジック!!

バッハもスタンダード大会に参加してきました。

しかし。。。サイドボードを忘れたため、森15枚をその場で購入!!

はたしてどんな結果となってしまったのか!!

【ニュース】4/11~4/13グランプリ・名古屋開催! フォーマットは「テーロス」「神々の軍勢」シールド&ブードラ

2014年03月24日

4月11日(金)~4月13日(日)(本戦は4月12日(土)~)の日程で、マジック:ザ・ギャザリング公式イベントであるグランプリ名古屋が開催されるようです。

この大会はホビーステーション晴れる屋共同主催で開催されます。

詳細は以下より

【MTG】ブースタードラフトイベントに参加してきました!!

2014年03月9日

みなさん、こんにちは。
私、ヒューマンバッハブースタードラフト戦に参加してきたのでその様子をご報告したいと思いますっ!!

MTG大会の参加方法&DCIメンバーの登録方法(おまけ:ゲームデーレポート)

2014年03月2日

みなさんこんにちは。

バッハです。

3月1日と2日はMTGのゲームデーでした。
MTG最強伝説からもバッハとヒューマンが参加しました。

しかし、バッハは所持していたDCIを完全に紛失してしまい、まさかの再発行となりました(;>_<;)
というわけで、せっかくなのでMTG大会の参加方法とDCIメンバーの登録方法をお伝えしたいと思います。

(※おまけ:今回のゲームデーのレポートも報告いたします!)

【MTG最強デッキ】「プロツアー『神々の軍勢』」

2014年02月24日

皆さんこんにちは。

今回も、新たな最強伝説が誕生いたしました。

「プロツアー『神々の軍勢』」の最強デッキが公開されております。

詳細は以下から

決勝! MTG「プロツアー・神々の軍勢」モダン構築戦DAY3

2014年02月24日

どうもこんにちはバッハです。

プロツアー・神々の軍勢3日目ですね!!

本日は、最終日決勝戦です!!

詳細は以下より

ベスト8決定! MTG「プロツアー・神々の軍勢」モダン構築戦DAY2

2014年02月23日

どうもこんにちはバッハです。

プロツアー・神々の軍勢2日目ですね!!

本日、ベスト8が決定いたしました。

詳細は以下より

特殊地形に月が刺さりまくり! MTG「プロツアー・神々の軍勢」モダン構築戦DAY1

2014年02月21日

どうもこんにちはバッハです。

本日からプロツアー・神々の軍勢が開始されましたね!!

筆者自身も記事をほったらかして観戦しておりました。
さて、今大会ある大変なことが起きているのです。

詳細は以下より

今週末はプロツアー『神々の軍勢』

2014年02月19日

今週末の21日(金) 22日(土) 23日(日)にプロツアー『神々の軍勢』が開催されるそうです。

ニコ生で観戦もできるようなので、皆様是非チェックしてみてください!!

詳細は以下から

『神々の軍勢』プレリリースに参加【その2】

2014年02月2日

はい、こんにちわ。
ヒューマンです。

昨日の『神々の軍勢』プレリリース(シールド戦)にバッハと参加してきたのでその報告を…

『神々の軍勢』プレリリースに参加してきました。

2014年02月1日

こんにちは。

MTG最強伝説のバッハです。

本日、『神々の軍勢』プレリリース初日ということで、さそっく参加してきました。

はたして結果はいかに・・・

【MTG最強デッキ】グランプリ・バンクーバー2014

2014年01月28日

皆さんこんにちは。

今宵も、新たな最強伝説が誕生いたしました。

「グランプリ・バンクーバー2014」の最強デッキと大会の模様が公開されております。

詳細は以下から

今月のFNM景品

2017年5月

fnmpromo_201705_ja.jpg

MTGの漫画
『プレインズウォーカー列伝』

漫画『プレインズウォーカー列伝』:ジェイスの創意 ジェイスの創意 ※漫画をクリックするとバックナンバーがご覧いただけます。

Twitter

pixiv